中鉢洋夫のブログ

chubachi.exblog.jp ブログトップ

alternativeな活動という事

 暫く前の話だが、以前ブログにも書いたunit「ELEKIBAN ∥」第2回Liveを2/10(土)阿佐ヶ谷Yellow Visionでやった。

 この日は対バンを、去年ヒゴヒロシさんの月1企画Live「モルガナ実験室」に出演した時に知り合ったds熊田央さんのバンド「ワナナバニ園」(通称ワナバニ)にお願いした。ワナバニのLiveは数年前、以前からの知り合いで今は韓国でロック&インプロ活動をしているミュージシャン、佐藤行衛さんのLiveをYellow Visionに観に行った時に対バンで出演しているのを偶然観ている。ユニークで面白いバンドだな、と思ったが、まさか数年後に同じ場所で対バンになるとは思いもよらなかった。これもご縁と思えてならない。

 今年の2/10Liveは大変盛り上がり、とても良い雰囲気で終わる事が出来た。ワナナバニ園はds、bass×2、リボンコントローラー&回擦胡という創作楽器、という編成で、多国籍な感じのオリジナル曲でインプロをやるというユニークなバンド。唯一無二の素晴らしいアンサンブルで大変刺激になった。

 この日のLiveの様なalternativeな活動をしているミュージシャンはやはり絶対数が多くないと思われるので知り合う確率が高い、とワナバニのメンバーが言っていたが、私も同感。ご縁は大切にしたいものだ。

 そして明後日の5/17「モルガナ実験室」にまたしても出演のお誘いを頂いた。光栄である。今回はどんな出会いがあるだろうか。
[PR]
by chubachi-h | 2018-05-15 20:04 | 日記
line

ギタリスト 中鉢洋夫の紹介


by chubachi-h
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite