人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中鉢洋夫のブログ

chubachi.exblog.jp ブログトップ

「教える」という事

 長年ギター講師という仕事をしていて思う事。それは。。。


 「教える」という事は、生徒さんの「自己実現」のお手伝いをさせて頂いている、という事。


 人にはそれぞれの願望が有り、それが実現出来た時、それに見合う達成感を得る。

 私は音楽を生業にしているので、自分の思った音(フレーズ、オリジナル楽曲等)が正しく音に出来て人に伝えられた時の達成感は、本当に何物にも代え難い。

  又、人にはそれぞれの音楽的傾向が有り、それぞれone&onlyである事も、自分を通じて良く分かっている。

 それぞれの生徒さんのone&onlyな音を実現させる、という代え難い経験を私のサポートで実現出来たら、こんなに嬉しく名誉な事は無い。


  日を追う事、この想いは大きくなる一方である。
by chubachi-h | 2013-04-08 12:50 | 日記
line

ギタリスト 中鉢洋夫の紹介


by chubachi-h
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite