中鉢洋夫のブログ

chubachi.exblog.jp ブログトップ

ELEKIBAN Ⅱ Live

 大分前の話だが、昨年始めた新unit「ELEKIBAN Ⅱ」の初ライブを去る12/14に阿佐ヶ谷YellowVisionでやった。

 そもそも10年程前に始めてその後メンバーの都合で活動休止になった「ELEKIBAN」というインプロjambandをやっていたのだが、その傍らelectronicaやクラウトロック好きが高じて始めたclub DJをds中村君が観に来てくれて、「面白いですねェ~、DJとギター両方やるunit一緒にやりましょうよ!」と言ってくれたのがきっかけだった。

 ELEKIBANも活動休止になったし丁度良いと思い早速リハスタに入ったのだが、何せ僕とdsの二人だけなのでそう簡単にはまとまらず、去年5月から月2回のリハーサルを重ねるうちに機材が増えていき、ついに車移動でないとリハ不可能になってしまった。
 
 だがリハを重ねる度に徐々に良い感じを掴み「これはいける!」という感じになっていき、以前ELEKIBANでよく対バンになったunderground musicの御大ヒゴヒロシさんに対バンをお願いし、やっと初ライブ実現と相成った。

 前半はDJとエフェクター操作でdsとコラボ、後半はギターに持ち替えインプロギター弾き倒しという始めての試みだったのだが、今後の活動に繋がる試みになったと思う。

 その後、有難い事に今度はヒゴさんから、今年6/9(金)国分寺Morganaのヒゴさん企画ライブ「モルガナ実験室」の出演依頼のお話を頂いた。オルタナティヴな活動は今後も続く。
[PR]
by chubachi-h | 2017-05-03 13:13 | 日記
line

ギタリスト 中鉢洋夫の紹介


by chubachi-h
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite